あけましておめでとうございます。

27日から始まった9連休も今日が最終日。


年末に父が心不全のため緊急入院し、結構病院通いに忙しかったかな。














大部屋ですので、面会時間も結構限られていますね。
私が入院した時は個室でしたので、時間的な制限はありませんでしたが、何にせよ入院ってやつは嫌なもんです。
時間だけはたっぷりあるのに、その時間を有効に使う手段が見つからない。










暇なんですよね。
父の場合、心臓に問題があるので院内1Fにあるローソンまで一人では行けない(いつ心臓に問題が発生するか分からないため)ので入院病棟の同一階フロアを徘徊(笑)するくらいしかできないみたい。


来週水曜日にペースメーカー埋め込みのため手術します。






術後最低でも一週間は満足に動けないそうです。
動けないというよりも、動いちゃ駄目みたいな。






ペースメーカーの電極が心臓内部に固着するまで左側上腕部の動きが制限されるそうです。





今日も15時過ぎに病院へ行ってきます。










それにしても、今年の正月はラジオばかり聞いているなぁ。




サブマシンである「PowerBook G4」でRadikoをBGMでずっと流している。




真剣に聞いていなくとも、自然と耳に入ってくるもんですね。




改めてラジオっていいなぁ。




そうだ、携帯ラジオ持っていってあげよう。
イヤホンしていればほかの患者さんにも迷惑はかけないしね。