バッテリー交換プログラム

2014/08/29
ごく一部の iPhone 5 のバッテリー駆動時間が急に短くなったり、より頻繁に充電が必要になったりする可能性があることが判明しました。対象となるのは、2012 年 9 月から 2013 年 1 月の間に販売され、シリアル番号が特定の範囲内にある iPhone 5 です。


お使いの iPhone 5 にこのような症状が見られ、下記の対象製品に該当する場合は、iPhone 5 のバッテリーを無償で交換させていただきます。



これ、昨日交換してきました。
AppleStoreではなく、地元のパルコに入っている正規プロバイダーで。


自分の前に待ち人が6人いたけれど、その6人が全員呼ばれたときに店舗内にいなかったため、繰り上げですぐに順番が回ってきて受付開始から20分くらいですべて完了してしまいましたよん♪



自分が呼ばれてから店舗内で待機していなかった人達がぞろぞろ戻ってきたので、かなりグッドタイミングだったのかもしれませんな。





ちなみにアップルケアはとうに切れてしまっていたので、本当にバッテリーだけの交換でしたが、アップルケア内であれば本体も新品になっていたのかな?







でもこれで、バッテリーの残量を今までみたいに気にしないでいけるのがいいですね。