POS(Panasonic Order System)してきた

先週、念願叶ってロードバイクをオーダーしてきました。


行くショップは3店舗ほどあったのですが、一つは東京の江戸川区で遠いので2回ばかり脚を運んでみましたが除外しました。


もう一つは地元のY's Loadですが、ここはビビットスクウェア内にあり、ショッピング客も結構くる複合商業施設内にあるので雑踏が凄いのでパス。
残る一つが千葉では圧倒的な店舗数を誇る「セオサイクル」でした。
正式名称は「バイシクルセオ 船橋ガレージ」です。
ここでは軽自転車類は扱っておらず、スポーツバイクONLYなので、目的がはっきりしています。
(真正面に普通のセオサイクルがありますし)


前置きが長くなりましたが、オーダーしてきたバイクは


「ORC08」
スクリーンショットPanasonicのサイトから拝借しています。







クロモリフレームのロードレーサーです。
スクリーンショットのコンポは「105」のチョイスバージョンになっています。)


ウェブに記載されている説明は
「「速いマシンは美しい」モータースポーツ界でよく使われるこの言葉こそORC08にふさわしい。バイクの美しさはバランスが取れていることを意味するからだ。焼入れ温度まで特注したプレステージチューブ、応力解析により設計された3Dリッジラグを採用。それは高剛性・軽さ・しなやかな乗り味を同時に実現し“均整の取れた美しさ”を 獲得する。パリ・ルーベやツールの厳しい闘いから手に入れた“グッドバランス”。その経験を受け継いだ直系モデルの高性能をぜひ味わっていただきたい。」


です。




カタログを見た時に釤これだ!!釤。
一目惚れです。




オーダー内容は


品番:ORC08
フレームサイズ:560mm
フレームカラー/デザイン:RSF1
光沢:あり


ロゴカラー:シルバー(大ロゴ)


ネーム:M(M書体:名前は伏せます)


コンポ:ULTEGRA
クランク長:B(170mm)
ホイール:B4(WH-9000-C24-CL)
ハンドルバー幅:D(420mm)
ステム突出し:C(90mm)
バーテープ:A(BLACK)
ペダル:N3(なし)
サドル:A(NORMAL)
アウターワイヤーカラー:A(BLACK)


となりました。



価格は定価(税別)で以下の詳細です。(金額は支払済み)
合計:\371,000
(本体:265,000、ペダルなし:-14,000、ホイール加算:96,000 カラー加算:24,000)
となりました。
ペダルレスにしたのはシマノのPD-A530の片面がビンディング、もう片面はフラットタイプのペダルをチョイスしました。
(別料金)



大阪のパナソニック工房からの出荷予定日が6/10ですので、ショップに着いてから組み立てる期間を含めてプラス1週間程度ってところでしょうか。






待ち遠しいです。


それから初めてビンディングシューズも買いました。
一目でバイク用と分かるシューズではなく、スニーカータイプのソフトなやつを選択。
初めてのビンディングですので、納車時にショップで練習させてもらう事になっています。








初期投資はこれで終わりではないはずですよね。
まだまだ「これも欲しい、あ、これもとりつけなきゃ。」みたいな事がでてくるに決まってます。


なんだかんだで結構な金額になってしまいそうです。