完全除去

木曜日に抜釘手術をして、異物は完全に身体から除去しました。


これもまた記念品というか、異物を貰ってきました。




これです。







ひえ〜結構大きいんですねぇ。




膝の抜釘手術の後はそんなに痛くなかったんですが、今回は術後かなり痛かったです。






手術自体も入れる時よりも抜く時の方が大変だったと先生が言ってました。






後で看護師さんから小耳に挟んだのですが、手術中に麻酔の先生が麻酔を追加したとの事でした。






これから抜糸迄はシャワー厳禁だそうで、この暑い時期にどうしようかと考えていますが、身体は蒸しタオルで拭くとして頭だけは肩、肘にお湯がかからないように気をつけて洗い流すしかなさそうですね。




でもこれでやっと身体から異物を抜くことができたので一安心。






後は……………


リハビリが怖い。
だって今この時も痛みが酷いんですから。