ポタリングしてきた。

車にバイクを積んで軽くポタリングしてきました。


ルートは、





実はこれ、イオン千葉ニュータウン店のバイクショップ内に置かれていた「印西自転車散歩マップ」を元に作りました。
まんま、”いにしえの里ルート”です。


あらかじめ自宅のMACルートラボから作成しておけば、iPadでもiPhoneでも見られるという便利なマップです。


ところが、iPhoneで確認すると





こんな風にルートが表示されませんでした。


仕方なくバイクショップで貰ってきたルートのパンフレット持参でいざ出発。


でも初めてのポタだったので殆ど写真を取り忘れて走ってしまいます。
スタート地点だけでもと撮ったのがこの建物。
某、損保会社です。





全行程約20km弱のコースですが、マップを頼りにペダルを漕ぎます。
途中、何度か道を間違えてしまいましたが其の度にiPhoneで現在位置を確認してマップと照らし合わせることで回れました。


やっと、落着いてきたので手賀川のサイクリングロードで田園風景を撮る余裕もでてきました。
(ここで既に走行距離の約2/3を過ぎていましたが \^_^;)
看板に目をやると何やら工事中らしき文言が・・・
堤防が浸食されているみたいですねぇ。(でも休工中?)





少し先へ行くと左側が開けました。
こんなシチュエーション好きです。





もうここからはゴール地点目指して走るだけです。
途中、またもや開けた田園風景に出会えたので、ここでも写真を。








この先には緩やかな上り坂が見えます。
(リハビリを兼ねてだからあまり坂道登りたくないんだよね ^_^;)





そんなこんなで約2時間の行程でした。
結構良い汗かきましたね。
(サイコンの走行距離写真撮るの忘れた)


イオンの駐車場まで戻ってきてこれから車載して帰路へ就きます。




イオン店内に設置されている駐車券パンチを押せば、4時間まで無料です。
時間的には十分余裕がありましたので無料で駐車場を利用できました。


今度は別ルートのパンフでポタやってみよう。
ちなみに後3種類のルートがあります。


焦らずゆっくりと時間を楽しみ乍らのポタリング


本当に楽しかった。(^o^)/