元気にしてあげる

先日、無線LANが壊れて修理見積もりに出していた MacBook Pro が修理から戻ってきました。


見積もりの結果が¥19,000弱の料金とあって、修理を即答でお願いしていました。


まぁ、今更 Core 2 DuoMacBook Pro が手元に有っても使わないので、会社の同僚の元へと旅立つことが決定しました。


本来ならばPowerBook G4 の方が邪魔なんですが、なにせ PowerPC のCPUなんぞ引き取り手ありませんやな。
まだ Core 2 DuoMacBook Pro の方が引き取り手があるってもんです。


で今、内蔵HDDの消去中です。


相手は最新のOS MAC OS X mavericks を欲していますが、これは私の Apple ID と連携していますので初期の
MAC OS X 10.6 Snow Leopard で新規インストールです。
セットアップ終了後、本人に最新OSへバージョンアップしてもらいましょう。





1回だけのZERO書き込み。
ですが、時間かかりますねぇ。
iTunesの認証は解除しています。このあとMAC OS X 10.6 Snow Leopard をインストールしてセットアップはやらずに相手へ手渡します。


かれこれ4年間、どうもお疲れ様でした。
新しい持ち主のところでも現役で頑張って欲しいものです。


壊れてそのままでお釈迦だったら勿体無いけど、少ない修理費で現役に戻れて、まだまだ頑張れることを見せて欲しい。


ちゃんとクリーンな状態に戻してあげるからね。