剥き出しが嫌な人へ

かなりのご無沙汰となってしまいました。


今日は細かいパーツを手に入れたのでご報告です。





iPhoneのドックカバーですね。
iPhoneのドックカバーはいつも剥き出しというか、埃よけのカバーも付いていません。国内の携帯であれば必ずといっていいほど、カバーが付いています。たまに開けると結構な埃が付着していました。


そんな埃付着防止に役立ちそうなのが、この「 Dock cap 」。
この類いのアクセサリーは、iPhoneカバーを購入すると一緒に付いてきたりもしますが、裸族の私は持っていなかったのですが、ふと家電量販店で見つけたので購入してみました。


素材はゴムです。フニャフニャ感があります。
それでも装着する向きはあります。
向きはありますが、これはただコネクタに差し込むだけですので、ふとした引っ掛かりで取れてしまう可能性もありますので、注意が必要ですね。
ま、5個入りですので左程でもありませんか。


ドックに埃が付着するのが嫌だ、という方はどうでしょう。
試してみてはいかが?