注意されたくありませんから。

これから暑くなる季節。


会社内でも節電が求められ、卓上扇風機が目立つようになってきました。
乾電池で動くものがベターですが、USB電源を併用する扇風機もあります。ただ、USB接続は便利ですが、社内のパソコンへの接続は禁じられています。基本的に社内の電源タップからの供給も禁止ですが、まぁそこは何とやらです。


私もUSB接続の扇風機を使いますので、モバイル電源「QE-QL201-W」を購入しました。





スマートフォンを2回フル充電できます。
USB端子も2個ついていますので、扇風機とiPhoneを同時に接続できるのも嬉しいですね。
でもこれには専用のACアダプターが付いていません。
別途購入する必要があります。





ま、自宅のパソコンにUSB接続をして充電すればいいんですが、充電時間がぐっと伸びるのはどうかな・・・と。


明日からはこのモバイルバッテリーを鞄に忍ばせていきます。
仕事中に暑くなればこのバッテリーから扇風機を回して使用です。


そして今、充電中です。