造っていなかったじゃん。

普段、Macに関してはバックアップは大事だとか、有事に備えていた方がいいとか言っていた割にはVAIO(Windows XP)機については何の対策も施していませんでした。


折角外付けDVDドライブを買ったことだし、VAIOの「リカバリディスク」を作成しようと奮起しました。


用意するものは記憶するためのメディアだけです。


でも、DVD-RWはソフトウェアの方で認識してくれません。
使用できるのはDVD-R , +R , ±DLでした。


今回、私のVAIOではDVD-R1枚で事足りる容量でしたが、手元に片面一層のDVD-Rがなく2層式のDVD-R DL に作成することにしました。


どうせメディアを作るのであれば、ちょっと凝ったレーベル面を作ってしまおうと考えて作ったのが下のレーベル画像です。





TYPE-Pであれば、イメージはこの写真しかないでしょう。


う〜ん、自己満足。