代替案

何かとバッテリーの消費量が激しい私の「 iPhone 4S 」。
バッテリー切れが怖いので、職場に充電器を持ち込んでいます。
(本来、会社の電源を私用で使うのはいけない事ですが)
iPhone 」に付随している充電器は自宅で私用しているので、会社では余っている「 iPod 」用の充電器を使っているのですが、これが何とも?な感じです。


100%充電できる時もあれば、90%くらいで充電完了になってしまったりしています。そうなると、再度充電しようと思っても全然充電されません。
で、新たにiPhone用として売られている充電器
iPhone4S対応 充電用アクセサリー】を買いました。





・海外でも国内でも充電可能!100-240V DC5V
・USB充電コードを接続して家庭用コンセントで充電


USBコード2本差しなので2台のUSB機器を一度に充電できるようになっています。





電源プラグ部分は可動式になっており、職場の卓上電源タップに差し込んでも突起物としては目立たないのでいいかと。(確信犯ですな)


これで毎回100%充電が出来ればいいんですがね。