すこし愛して、長〜く愛して。

以前にネットで購入した PowerBook G4 用の内蔵DVDドライブを入れ替えました。
ネジ山をつぶしてしまって途方にくれていましたが、無理矢理にドライブ自体を持ち上げて固定しているステーを折って取り外してしまいました(^_^;


それでも固定部分は3ヶ所ありますので、まぁ大丈夫でしょ♪
途中経過の写真が無くて、いきなり設置完了の画像ですがご了承下さいね。





下の写真は取り外したDVDドライブです。
使い道はないので、このまま廃棄処分ですな。





で、PowerBook の方でちゃんと認識してくれました。
DVD DL(Doble Rayer)対応です。
今までは読み込みのみの対応でしたが、今度からは書き込みもできるようになりました。





これでまた、PowerBook G4 の完全復活です。
まだまだ現役で頑張ってくれます。

すこし愛して、長〜く愛して。
ん?どこかで聞いたフレーズですね。