待ちきれずに



iPhone 4S のカバーを買い替えてしまいました。


「 ELEMENTCASE VAPOR4 」。


代金引替えで¥2,995-。
安い、安すぎる。


ってなもんで、買ってしまいました。
昨日にiPhoneからポチりまして、在庫確認が取れたらしく本日無事に手に入れる事ができました。
といっても、日本郵便の追跡プログラムを見たらAM2:29に基局に既に到着しており、配達されるまで待っていられなくなった次第であります。(どうせ、日中は仕事で家にはいない)


であれば、基局まで車で10数分(夜中の3時過ぎであれば)で行けてしまうからと今日も仕事なのに取りに行ってしまいました。


帰ってから早速iPhoneに装着。
手にした実感は最高です。
アルミの質感やデザイン、片側に軽い凹凸があるので手にフィットしてツルンと滑らせる事も結構防げます。
ただ、特殊加工された電源ボタンが少々厄介かな。


というのも、本体と一体型になっている構造上、あまりにもピッタリと合わせてボルトを締めると電源ボタンが押されっぱなしの状態になってしまいます。
これを回避するには、本体カバーが若干ズレた状態でボルトを締めなければいけないということです。


日本人が造るのであればこんなズレは絶対生じないでしょうし、日本人気質からして妥協した造りにはしないと思うんです。(ELEMENTCASE社の職人も決して妥協はしていないと思いますが ^_^; )
これが唯一残念な点でしたね。
それから、このケースには前面の保護フィルムは同封されておらず、そのかわり背面カバー(カーボン模様)が付随されています。この背面カバー、接着面の吸着力がかなり強力なので、一旦別の透明な背面保護フィルムを貼ってその上から貼付けた方がいいかも知れません。その方が何回でも貼り直しができますから。実際に私はそうやって貼付けています。


それ以外はこの価格でこの存在感はお得です。
だって定価は¥9,800-しますからね。


でも本体がアルミですので、寒いこれからの冬では持った直後冷たいかもしれません ^_^; )