本当は同期したいのだが

Evernoteエバーノート」。


これ本当に便利ですよね。
気になった事柄をいつでもメモしておいて、必要な時にサッと引き出す。
引き出す為の検索がサクサク動く。
私なんて引出しの数なんてまだまだ少ないんですが、中には数千、数万もの引出し数を誇っている方もいらっしゃるでしょう。


でも、今の私は「 iPhone 4S 」でのみエバーノートを使っているのが現状です。


その理由は、MacBook Pro にあります。
何故かと言うと、地デジやBS,CSを見る為に MacBook Pro に地デジチューナー『 PIXELA Capty TV 』を接続しています。
これが、画面キャプチャーソフトの類いがインストールされてると起動してくれないんですね。ヘルプファイル一つ残っていても駄目。


地デジ,BS,CSを観れるTVでも買えばそっちで観れますが、そうするとこのチューナーが無駄になってしまうぅ。


はっ!?
もしかして新しい MacBook Pro を買って今の Core2DuoMacBook Pro を地デジ鑑賞用とすれば問題解決なんて誰か言ってます?