画像専用


12月3日までの期間限定として¥5,970で売られていました。
普段の金額は¥6,790だったので、さらに安い価格で手に入れることができたわけです。


取り敢えず、VAIOでも使用可能にするためにフォーマット形式を「FAT32形式」にてフォーマットしました。(もともと「FAT32」でしたが、MACで再フォーマットし直しました。)


これには画像関係のみをストックしてあります。
動画専用には他の外付けHDDを使用していますし、Windowsで画像を使う時のためにもコンパクトタイプでバスパワー使用が可能なHDDとしました。


MacBook ProのUSB端子は2つしかないので、外部電源使用のUSBハブに接続して使用していますが、問題なく認識しますしデータもちゃんと溜め込めます。容量は320GBですがいいでしょう。