宙に舞う「変態re union LILU改」

昨日まで玄関に鎮座して場所を取っていた「変態re union LILU改」。


ついに宙を舞いました。


買ったのはこれ
MINOURA(ミノウラ)P-500AL4 ペアスタンド





梱包箱、結構でかいです。


左肩、肘が結構痛いですけど、これが来たら組み立てずにはいられません。
これで「変態re union LILU改」が宙に舞い、スペースが確保できるんですから。





ご覧の様に、見事に宙に舞いました。
本来であれば、危険防止としてペダルを外しておいた方がいいんですが、ちょっと外せないので、ぶつかっても怪我をしないようにタオルを巻いて防止しています。
バイク下には普通に荷物を置いておけます。(ごちゃごちゃしているので写しませんが)
壁に沿って設置するので、足組をX型ではなく、K型に。


本来2台掛けられるスタンドですが、いまのところ所有台数は1台のみ。
上段に載せて、下段のハンガーにはバッグやら小物を掛けています。
(折りたたみバイクもありますが、これはトップチューブがないのでハンガーに掛けられず仕舞いなので、折畳んだままシートを被せてベランダ保管しています)





後ろ姿をパシャ。


左肩が上がらないので、家族に手伝ってもらい上段ハンガーに設置しました。
あとは万が一、支柱が前側に倒れない様に転倒防止策を講じるつもりです。


本音を言えば、Tiagraのブレーキ一式を組み込んでおきたかった。


でも、このスタンドに関しては満足しています。
もっと軽いロードを買ったら2台掛けできますねぇ。
その時は、軽いロードを上に、重い「変態re uniou LILU改」を下にするつもりです。


2台所有が実現しなくても、妄想だけはタダですから。