まずはブレーキから

注文していたパーツがショップに届いたので受け取りに行ってきました。


SHIMANO Tiagra ブレーキ関連パーツです。


ブレーキレバー(BL-4600)





キャリパーブレーキ(BR-4600)





左がフロント用、右がリア用です。


自動車に比べて各パーツの単価が安い事。
それに自分でどこでも触れる事が出来るのも自転車の楽しみでもあります。


でもまあ、DURA-ACEクラスになればブレーキキャリパー一つで1.5諭吉超えになりますし、
(安い軽自転車1台余裕で買えちゃいますけど。)
ましてやデュアルコントロールレバーになると、左右セットで6諭吉を軽く超えます。
プロのロードレーサーでもない限り、タウンユースでは絶対に必要ないし、勿体無いです。


タウンユースベースで買ったバイクに自分好みのパーツを組み込んで楽しむんですけど、
左腕がもう少し自由になれば自分で取り付けられますが、もう暫くこのままになりそうです。
けど、消費税アップ前にクランクセット、F/Rディレイラー、シフトレバー、チェーン等のTiagraコンポを買え揃えておかねばならない。


3月になったらにしよう。
(それまでバイクに乗る事できませんしね ^_^;)