面影無くなってきたなぁ。

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。


去年は散々な終わり方になってしまいましたが、今年は良い事があるように行きたいと思っています。


年明けに、入院前に注文して取り置きしてもらっていたホイールを2日に取り付けてきました。
(弟が帰省して家にいたので、デリカに積んで自転車屋まで一緒に行って貰いました)





このホイールの対応スプロケットが8〜10速なので現状の8速スプロケをそっくりそのまま取り付けられるようになっています。この後Tiagraの10速を取り付けられるように選びました。
ホイールの他にもシートポストも注文してあります。
(写真はありませんが、全体写真には写っています。)
これで、ハンドル回りにサドル関連、ホイールにタイヤと換えてしまいました(^_^;


購入当時の自転車が





はい。完全なオリジナルです。
で、
今回、ホイールを組み込んだ自転車が





うーむ。
印象がガラッと変わって、フレーム、フォーク、クランク回りのコンポ以外面影が無くなっていますね。
でもこの後更に、SHIMANOの「Tiagra」コンポに総取っ替えをする予定なので、もっと面影が無くなりますな。


今で十分自転車本体以上の部品代が掛かっているというのに、これ以上改造しちゃおうってんですから開いた口が塞がらなくなってしまうのも無理ないですよね。


でも今の身体では自転車に乗る事なんて出来ないんですけど、どうしても組み込んでしまいたかった。
持ち主の私が乗っていないのに、弟が乗って「このバイク面白いね。」って。


私も早く乗りたいよ。
自転車ってハマると際限ありませんな。