ひょっとして無駄買い?

OSを読み込めないVAIO TYPE-Pに新たにWindows7をインストールしようと考え、Amazonでポチリ。


販売中止になってしまったWindows7は現在存在する在庫限りになってしまっているので、無くなる前に購入しました。
DSP版ではなく正規版です。


ところが、インストールディスクから立ち上げようとしても一向に立ち上がらない我がVAIOちゃん
BIOSを確認したら内蔵ディスクを認識していません。(>_<)
これじゃぁインストールなんて出来っこ無い。
結局、SONYへ修理依頼出すしか無いのか。。。4諭吉以上の出費になってしまう。


外付けHDDからの起動も考えたけど、MACと違ってWinは外付けHDDからの起動が出来ないらしい。


どうすっぺ。。。





今、MACにはBOOT CAMPにてWindows8.1を動かしているけど、いちいち立ち上げなおさなければ使えないってのが不便ですな。そこで一案思いついた。


MAC環境で仮想化においてWindows7を動かしてみるってのはどうだろうか・・・とな。


VMware FusionとかParallels DesktopとかでWindows7をうごかしてみるってのは。
この際VAIOは現状のまま待機してもらい、予算的に余裕が出来た時にでも修理に出す事にしましょ♪

これで折角買ったWin7が無駄にならずに済む事になりますな^^
(でもそれには新たにVMware FusionとかParallels Desktopを購入せねばいけん事に気付いた)