一ヶ月半ぶりのPC操作

退院(11/30)してからもそうだけど、入院前からPCに触っていませんでしたが、今日久しぶりにMACに触りました。


病室ではWiFi環境が使えずにいましたから、iPhoneLTEを使っていました。
そのせいで、一ヶ月の使用量が7GBを軽く超えて約11GB使っていました。


で、入院前におかしくなったVAIO TYPE-Pのリカバリを行なおうとして以前作成したリカバリディスクが見つかったので外付けDVDドライブにて復旧作業開始。


ところが、「OPERATING SYSYTEM NOT FOUND」「ディスクが見つかりません」のメッセージが出てこれ以上作業が進みません。つまり、リカバリ領域自体が存在していないようで、打つ手無しになってしまいました。
これを打破するには、XPのインストールディスクが無ければ復旧不可能になってしまったわけですね。


VAIOには最初からOSがプリインスト−ルされた状態で出荷されているので、何か有った時にリカバリディスクを作成しておく訳ですが、OSが消えて本体からHDD自体の存在を認識出来なければお手上げなんですね。


ライセンスフリーの新規XPインストールディスクなんて今更手に入れる事なんて可能なのかなぁ。
何とか復活させたいんだけど、何かいい手ありませんか?
このまま、VAIOを廃棄してしまうのは勿体無いので。