二ヶ月点検

購入から二ヶ月が過ぎた「reunion LILU」。


取扱説明書に記載されているとおりに二ヶ月点検に行きました。


あれから少し自分の好みに合わせたカスタマイズを行なってきています。
まずは、





ボトルケージをTOPEAKからELITEへ変えました。
それに伴いボトルもBianchiの専用ボトルへ。


次は、





ハンドル周りですね。
TIOGAのハンドル、ステムに交換しました。
ハンドルは自分の肩幅よりも幅が長かったので、大体48cm位になる様に両端を切断。クイックな感じに仕上がり大変満足しています。また、長時間の運転による手首の疲れ軽減の為にショートタイプのバーエンドバーも付けました。
水平なハンドルに疲れた手首を垂直なバーに手を置く事により少しでも疲れを軽減させる為ですね。


ヘッドライトはCAT EYEの「UNO OPTICUBE/HL-EL010」をダブルで装着しています。
ダブルで点滅させると結構強力です。
相手(対向車)へも強烈に認識させる事ができますし、それに片方の電池切れの場合にも片方が点いていれば安心ですから。


最後は「サイクルコンピュータ」です。





有線ではなく、無線(ワイヤレス)を選びました。
計測機能は、
①消費カロリー
②CO2削減量
③スピード
 ・走行速度
 ・平均速度
 ・最高速度
④距離
 ・走行距離
 ・積算距離
⑤タイム
 ・走行時間
 ・時計
を計測出来ます。


その日に走行した情報をリアルタイムで知る事ができれば、走る楽しみは倍増しそうです。
早く走りたい。
折角これだけカスタマイズしたのだから・・・


でも今日は生憎の雨。
仕方なく部屋で少し進化した自分の自転車を飽きる事無く眺めていました。
寝転がりながら、または立って上から目線で眺めたり。


これはこれで楽しいのだから自転車って最高ですね。