データ拝見

先日購入したドライブレコーダーの動画をPCで見てみようと思い、専用ソフトをインストール。


このソフトで見れるのがWindowsだけなので、VAIOで試してみました。





ちゃんと録画されています(当たり前ですが)。
国道16号線を柏方面へ向かっています。
走っている場所をGPSによってGoogleマップ上に重ねているのが右上に表示されています。
これだと、本当に何処を走ったのか一目瞭然ですね。
怪しい所には行けません。


実は先週、取扱説明書をよく読まずに車のエンジンを切らずにレコーダーからmicroSDカードを抜いてしまいました。レコーダー本体からビープ音が鳴り、「カードが壊れます。」のアナウンスが・・・。


案の定、PCで確認しようとしたらソフトの方ではSDカードを認識してくれませんでした。


まじぃぞ、これは・・・と思いながらも、再度レコーダーに挿入し直してレコーダー本体側で再初期化ができたので事なきを得る事ができました。


何事も抜き差しする時は、電源を切りましょう。


これ大事ですよ。