珍味






この缶詰、何の缶詰だと思います?
中身は「??の大和煮」なんですが、??の部分が「え?!」と思われますよ。北海道産です。


「??出没注意」なんて肩書きが書いてあります。
「??」の肉50%が使用されていますね。パッケージを見ると。


キタキツネ?クマ?違います。
海のギャングなんだそうです。となると、
「シャチ」?
ピンポォ〜ン!!正解。と言いたいところですが、違います。


本当の正解は「トド」です。





少し遅めの夏休みで、北海道へ帰省していた同僚からのお土産です。
日本酒に合うらしく、自宅で晩酌する時にでもおつまみにどうぞ。
と買ってきてくれました。


今晩頂いてみましょうか。