2台目が2台

こんばんわ。


今日は、新たに2台目に追加された仲間を紹介しましょう。


まずは、「 AirMac Express 」。





これの良い所は、今までは2.4GHz帯のバンドしか使っていなかったのが殆どのデバイス
2.4GHz および 5GHz バンドで同時にアクセスが可能になったこと。
(但し、iPhone は2.4GHz帯しか利用できませんが、iPadは使用可能。)
つまり、Macでは5GHz 、iPhone では 2.4GHz と使い分けることで電波の干渉を受けないで済むのがいいですね。


また接続台数も10台から一気にAirMac Extearmと同じ50台まで接続可能になったこと。
それでいて価格は前回からの¥8,400-をそのまま引き継ぎいるのでお買い得感満載ですな。


今現在使用している「 AirMac Express 」はブリッジ接続してプリンタ用のルータとします。




んで、こっちがメイン。


iPhone 4S 16GB WHITE Model。





家族のガラケーの調子が悪くなったのを機に機種交換してきました。
容量は一番少ない16GBで全然OK。
但し、色はかぶらないように(ま、使用者が母ということもありますが)白に決定。


普段の持ち運びはバッグの中に入れっぱなしなので、傷防止用に私が以前購入したLIM'Sの限定バージョンカバーを差し上げました。かくいう私は裸族ですので、iPhoneカバー無しです。
これにはストラップホールが付いているので、落下防止にもいいのでガラケーに付けていたストラップお守り(香取神宮らしいです。)をそのまま引き継ぎ。


でも使いこなしていけるのかなぁ。
基本、イトーヨーカドーからの値引きメルマガ受信と音声通話がメインの人ですから、宝の持ち腐れ?にならないように使い込めば使い込む程便利だということも伝授していこうかと考えております。


だって、頭使えばボケなくて済みますからね。