仕事専用です。






眼鏡を新調しました。
1日中パソコンモニタを見ている仕事ゆえ、眼精疲労が半端無いんです。
年齢のせいもありますが、遠近両用な眼鏡で全てをカバーしてきました。


が、視力というのは年々低下していくもんです。
視力に合わせて造った眼鏡だって、年とともに合わなくなってきます。
大体、2年サイクルでしょうかねぇ。
新調するサイクルも短くなってきている気がします。


今回新調した眼鏡は、遠近両用ではなく、中近両用としました。
よく見える範囲をもっと狭めた訳です。
デスクワークですから、極端な話し自分のデスク範囲がよく見えればいいんです。手元とパソコンモニタがクッキリ見えれば。


最初、今掛けている眼鏡フレームに中近両用レンズをはめ込んで貰おうとも考えましたが、そうすると普段使用する眼鏡が無くなってします。
車運転用の遠くが良く見える眼鏡(2つ)になってしまうので、仕事中は掛けていられません。結局フレームも新調せざるを得ない事となりました。

この眼鏡では車の運転は絶対駄目です。
その為にも今の眼鏡が手放せなくなりますので、常時2つ持ち歩くんですねぇ。


裸眼で運転も仕事もできる人が羨ましいですな。