ハンズフリィ〜♪






車を運転中の携帯電話使用は禁止ですよね。


私の車(デリカ:D5)にはハンドル部分に携帯電話のハンズフリー機能を使えるスイッチがありますが使っていません。
携帯電話と接続するためのケーブル( I-O DATA製 )が生産中止のため入手困難であること。


それならばいっその事、PC用( Skypeで使用 )として使っていた
Bluetoothヘッドセットをそのまま使っちゃえ。となりました。


2007年に購入した『 PLANTRONICS Bluetooth ワイヤレスヘッドセット Discovery 655 』です。
「 Audio iQ 」機能搭載モデルですので音質はかなりクリアで、快適な会話を実現しています。


運転中に電話が掛かってきた場合、ヘッドセットを耳にセットするだけで会話が可能になります。両手は完全にフリーですから運転に集中できるのが最大の利点です。
携帯電話本体から8mくらいの通信距離であれば雑音も少ない。


携帯電話にも Bluetooth が搭載されていますから、一度のペアリングで以降は設定の必要なし。便利です。


以前(私が PowerBook G4 を購入した6年位前)は、今程 Bluetooth が普及していませんでした。もっと普及してもいいはずなんだけどなぁなんて考えていましたが、やっと普及する時代になったわけです。


ちなみに購入金額は2007年当時¥17,800でした。
結構な値段してたのね(^_^;