カキカキ棒






だんだんとギプス内部で固定されている右足が痒くなってきました。


くるぶし付近なんて特に痒いですね。
でもがっちりと固定されているから、中に手どころか指だって入れられません。
入れられたとしてもくるぶし付近までは到底届かない。


そこで作った(とまではいきませんが)のが、カキカキ棒です。


孫の手よりも小さくて、耳かきよりも大きい手頃なカキカキ棒を探しに雑貨店等を回りましたが見当たらず、家の中を物色していたら手頃な棒っ切れがありました。


自然薯を真っ直ぐに固定しておく竹の添木です。
これを細く裂き、先端に角度を少しつけただけの代物です。
こんなんでも痒い所まで届きますので、痒い時にはこれで代用していこうと思っています。