架空請求きたぁ!



本日、asian●●●@docomo.ne.jpのメールアドレスから、携帯宛に以下のメールが送信されてきました。






 ----- 以下、受信メール本文掲載 -----




最終通告及び重要な確認


顧客担当の黒崎と申します。

現在、お客様がご使用中の携帯電話端末認証により、会員制有料サイトへの登録及び料金未納、長期滞納の確認が取れました。


 『着メロ』
 『出会い系』
 『アダルト』
 『ゲーム』
等における無料期間内等で退会手続きが完了していない為、ご登録料金及び、ご利用料金が発生しており現状で料金未払いとなったまま長期間の放置が続いております。


当社はサイト運営会社より依頼を受けました。
つきましては、本通知メール到着より翌営業日(営業時間内)までにご連絡を頂けない場合は、ご利用規約に伴い、誤ったご登録においても、


法的書類を準備、作成の上、即刻民事訴訟手続き(強制執行対象者)の開始
の手続きに入らせて頂きますので予めご了承下さい。
当社は訴訟差止め、退会代行、和解手続きを行う第三者機関です。
※退会手続き、料金清算、訴訟差止めをご希望の方は、担当黒崎までお問い合わせ下さい。
尚、本通知は最終通告になりますので、合わせてご了承下さい。


(株)エイジアンボール


お問い合わせ先
TEL 03-68●3-5●13
担当 黒崎


営業時間
月曜日から金曜日
午前9:00から午後19:00迄土曜日
午前9時から午後3時迄
日曜日 祝日 定休日
…━…━…━…━…━…




docomoドメインアドしかも携帯(なりすまし?)からの最終通告メール。
「一度も通告しないで、いきなり最終通告かよ!(笑)」って思っちゃいました。
「エイジアンボール」で検索したら、他にも送られてきた人々がいるようで、こんなくだらない事に引っ掛かる人が少しでも減ってくれればと思いまして、お知らせしておく事にしました。
もちろん国民生活センターの方にも通報しておきました。


しっかし、未だに馬鹿な事をやってる輩って懲りないんですかねぇ。


皆さん、十分にお気を付け下さい。