絶対の必需品

この季節、乾燥による怖い現象が起こります。


そう、『静電気』です。


車から降りる時だけでなく、日常の至る所で摩擦により身体に電気が帯電して触れたものにより一気に電気が放出される「あれ」です。


痛いですよねぇ。嫌ですよねぇ。


そんな『静電気』を除去してくれるアクセサリーがあるのをご存知かと思います。
私はこのアクセサリーが今の季節手放せません。
極端に言いますと、家の中でも金属部分に触れる前にはこのアクセサリーで静電気を放出させるくらいです。


昨夜の雨により関東地方は「乾燥注意法」が解除されたんですが、たった1日だけの降雨量では焼け石に水なんでしょうか。
今日も帯電しまくっていましたから。
私って、滅茶苦茶、帯電し易い体質なんでしょうかねぇ。。。