居留守つかってる?

MacBook Pro に接続されている『 CaptyTV PIX-DT181-PU0 』。
これで地デジを見るには専用ソフト『 StationTV LE 2 』で見るしかなくて視聴はできますが、録画した番組をDVDにコピーできなかった件で一旦ソフトのアンインストールを行なったら、環境設定はできないし、勿論番組録画もできなくなりました。


ピ○セラのサポセン(フリーダイアル)に電話して解決を計ろうとするも、一向に繋がる気配なし。
いつ掛けても「 ただいま回線が大変込み合っています。掛けて頂いた順番にお繋ぎしますのでこのまま暫くお待ち下さい。」のメッセージばかり。暫くこのまま待っていると「 お待たせして申し訳ありません。時間をずらしてお掛け直してください。 」のメッセージに変更される。
こちらも意地になり、約40分間待ち続けたけど一回も繋がらなかった。


そんなにサポセンに電話掛けて来る人いるの?って勘ぐってしまいます。


とりあえずアンインストールが上手くいって、再インストールしたら環境設定も出来る様になったし、録画もできるようになった。
DVDへコピーはしていないけれど、できなかったらサポセンに電話することになるでしょうねぇ。
するとまた、絶対と言っていいほど繋がらないことでしょう。


ピ○セラさん。電話回線の本数増やしてくださいよ。
こんなんじゃユーザーは安心してサポートを受けられませんから。