電力不足

先日購入した外付けHDD『 HDPC-U320BR 』を PowerBook G4 に接続すると、HDDとしても外部装置としても全然認識してくれません。


MacBook Pro にはセルフパワー接続してあるUSBハブがあり、そこからの接続にはちゃんと認識するし、VAIO TYPE-P ですらバスパワーでちゃんとUSB接続を認識します。
なのに PowerBook G4 はバスパワー接続では認識すらしない。
多分電力不足だと思い、別途ACアダプター使用のセルフパワー用USBハブ『 BSH4A01BK 』(バッファローコクヨサプライ社製)を購入。


外部電源を利用することにより、見事 PowerBook G4 でも認識しました。
バスパワーで動作するからこんなコンパクトタイプの外付けHDDを購入したのになぁと思いながらも、PowerBook G4 で使用できたからいいとしますか。