auoneメール

家族用のiPhone 4Sでauoneメールを見れる様に設定。
のはずが、なかなかどうしてウマく設定出来ない。


自分のiPhoneは問題なく設定できて、閲覧できるようになっているのに。


色々調べた結果、PC側でauoneメールの設定が必要だってことが分かった。
細かい事は省くが、「IMAPアクセス」でIMAPを有効にしなければいけないらしい。自分のiPhoneの時はそんな設定した覚えがないのだが、その通りに設定する。
それ以外にも、Googleアカウントの画面で「セキュリティ」で「パスワードを変更する」、「メールパスワード設定」から新規にパスワードを作っていく。


で、iPhone側の設定でアカウントを追加して今作ったパスワードを指定すればOK。


うまく送受信できる事を確認して設定終了となる。


何でも、メルマガ専用に携帯キャリアメール以外のメルアドが欲しかったらしい。AppleIDもあるので別にiCloudのメルアドもあるのだが、それは使いたくないんだと。


これからは、イトーヨーカドーと小僧寿司からのメルマガをauoneメールで利用してお得に買い物をしていくみたいですな。