壊れました。

昨日、長年使ってきた PowerBook G4 の Super Drive が壊れました。


何度メディアをスロットインしてもすぐに「ペッ!」ってな感じでイジェクトされてしまうんだよなぁ。


他のマシン用にも使えたらと、
I-O DATA社製「カクうす DVD Super Multi Drive DVRP-U8C 」
を購入。これってバスパワー方式だから PowerBook G4 のUSB 出力が弱い機種で使用する場合は、外部電源供給のUSBハブに接続すれば問題なし。


でも、PowerBook にはやはり本体内部にドライブがあった方がいいので、ネットで探し求めて、やっと「 SONY AD-7640A 」を見つけ出し購入しました。
もう保証期間なんてとっくに過ぎ去っている PowerBook なのでバラして自分で付け替えてみようかと思っています。
今年最後の今日に注文したので、ショップ対応も年明けからのようです。


うまくいけば PowerBook もまだまだ現役でいきますよ。