電波干渉起きてるのかな?

iPhone に装着している「 ELEMENTS CASE VAPOR4 」。


アルミ素材で存在感アピールはいいんですが、どうも受信感度の目安となるアンテナ数がMAX 4本までしか立たない。


自宅であれば何ら支障はないんですが、職場ではかなり不安定。
もともと感度(電波状態)の良くない社屋にいるわけですが、それでも安定している時はバリ5立ってます。


社員食堂で携帯見ながら食事している輩を多く見ますが、それって電波受信しているって事でしょう。
試しに自分のiPhoneを確認してみると、圏外になるかならないかのスレスレな状態。


やはり裸の状態で使用した方が結局はいいのかも?