痛い痛い出費






ディーラーにて車検の予約をした帰り道、いきなり右後ろタイヤ方向から異音が。。。


急遽、側のパン屋さんの駐車場へ退避して確認したら、、、




何と言う事でしょう。


シューという空気漏れの音が。
タイヤを見ると、ばかでかいハサミが突き刺さっているでじゃありませんか!!


もうパンク修理で回避できる現象ではなく、すかさずロードサービスへ連絡。
40分程でロードサービス屋さんが現場到着。
スペアタイヤに履き替えてもらい、作業が終了すると、パン屋さんにお礼を言い、カーショップへ。


在庫確認が済んでいましたから、4本セットで交換しました。
現金を持ち合わせていませんでしたので、クレジットカードにて決済完了。


引き落としは8月。
思わぬ痛い出費となりました。


ただ、他の3本のタイヤも側溝にかなりのひびが入っていたので、交換するきっかけにはなったかも。。。