地デジ化完了?

一昨日、Amazonでポチッした商品が届きました。


BUFFALO 地上・BS・CSデジタルチューナーと、
DTV-H400SHORIC アンテナ分波器 BS・地デジ対応 白ケーブル2本付き(4CFB) 40cm BCUV-971です。


既存のアナログTVで地デジを見られるようにするために購入しました。
切換え月だと在庫不足になるんじゃないかと思ってしまいましたので。


チューナー本体とアンテナ分波器合わせて¥9,000で済みました。
Amazonですので、送料も無料でした。


実際に視聴してみると、縦横比が4:3のブラウン管ディスプレイですので両側がカットされてしまいますが、画質・音共に満足できる質です。
懸念されていたBSもスムーズに表示されますので、この価格でのコストパフォーマンスは高いと思います。


これで暫くは地デジ対応TVを購入しなくていいかも。