ノベルティ

私、「ノベルティ」に弱いんです。


一般販売されていない商品ですから、興味を惹かれるってのが一番の動機なんですが。。。


そんな中、喫煙者の私にとって興味を惹かれる「ノベルティ」を引っさげて販売された煙草があります。
国産の煙草ではないんですが、ノベルティの種類が「携帯灰皿」・「専用ライター(3種類位あったかな?)」なんですが、どれも欲しくなる物です。
この煙草は普段私が愛用している種類の物とは違いますが、「携帯灰皿バージョン」のノベルティ欲しさに買ってしまいました。
ま、無料で配られている(商品の煙草は買いますが)ものですが、なかなかの造りですね。
また、知人に頼んで別バージョンのライターを貰いましたが、アルミケースに包まれた電子ライターも質感は十分です。
重さは約50グラムもあります。重量感タップリですね。


そのライターにとあるシールが貼られています。
『CR対応モデル』と書かれたステッカーです。
これは『チャイルド・レジスタンス』の略で、レバーが重たいアクションになっていて、小さな子供が容易に点火できないモデルのようです。


たかがノベルティ、されどノベルティ
こんな所にも細かな配慮がされているんですね。