お洒落は足下から

「着る物をいくら着飾っていても、足下が疎かになってはいけない。」


と社会人一年生の私に提言してくれた先輩がいました。
その先輩は公言している通り、靴には気を使っている人でしたね。
必ず、靴底は張り替えられる靴でしたし、何年も手入れを行い長く履いていました。


そんな靴のフルオーダーの案内が私の手元に届きました。


10分仕立てで、¥266,000〜と、
9分仕立ての物で、¥163,000〜になりますが、一生ものではないでしょうか。
メンテナンスは基本無料です。
本物を履きこなすなんて素敵ですね。


納期は約10ヶ月かかりますが、手間隙をいとわないスタイルで本物を作る職人さんと確認しながら自分だけの一生物はどうでしょうか。


私も・・・いえ、私にもまだ早いのかもしれません。。。