原因の切り分け

MacBook Pro に接続されている地デジチューナーで録画されたドラマをDVDメディアにコピーした場合、MACで再生出来ないのは判っているけれど、DVDプレーヤーで再生すると10分くらいのところで必ずSTOPしてしまう現象が多発していました。


メーカーのサポセンに問い合わせたところ、このような現象の報告はあがってきたことがないとの事。


指示を受けた通りにソフトのアンインストールを行い、ディスクのアクセス権の修復を行った後、再インストールし、メディアにコピーしましたが現象は変わらず。


管理番号を教えてもらい、現物のDVDメディアを送付(着払い)して調べてもらう事にしました。


コピーできる機能があるのだから、ちゃんと動作してほしいし、出来いままでは気分が悪い。


ちゃんとした原因が分かればいいんですけどねぇ。