記憶に残る曲

いつものように YouTube を徘徊していて懐かしい曲に出会った。


この歌手のCDを始めて聞いたのが、20数年前に当時同じ職場で恋心を抱いた女性が大好きだった女性シンガーの曲で、「とにかくいい歌手だから聞きなさい!!」と半強制的に聞かされたのがきっかけで、ハマった記憶があります。


もとはデュオで活躍していた『あみん』の「岡村孝子」です。


カセットテープに録音して、当時乗っていたカリーナ1600GTのカーステレオで何回も繰り返し聞いていたもんです。
アルバム「 liberte 」に収録されている『秋の日の夕暮れ』が大好きでしたねぇ。それから「私の中の微風」内の『はぐれそうな天使』なんて当時の記憶がまざまざと甦ります。


その時の彼女も今ではいいお母さんになっているでしょうね。


YouTube でみつけたのが『はぐれそうな天使』だったので、見入ってしまいました。
今、手元にある「岡村孝子」のCDを全て iTunes に読み込んでいる最中です。アートワークはジャケットをスキャンして取り込むつもりです。


車内でiPodを聴く時のためにもスマートプレイリストを作らねば。。。
でも眠い・・・。(-_-;